« 夏の終わりの喪失感 | トップページ | 見上げてごらん »

設定温度

P8230682こんにちは。

今日も暑いです。

熱中症予防には水分をこまめにとり、室内では適切にエアコンを使うなど体調管理に十分注意しましょう。





ということで

エアコンをつけずに我慢しているのはよくないらしいので

エアコンつけずに意味もなくがんばっちゃうのが好きなワタクシも意識的エアコンをつけるようにしていますが・・・





エアコンの温度設定って難しくないですか?

一応環境のことを考えると28度だっていうから設定温度を28度にするんですが

外気温によって冷え方が違いませんか?

外が暑いと妙によく冷えたり、涼しいと動かなかったり、

適切にエアコンを使いたくても、エアコンが適切に働いてくれないんですけど~。

うちのエアコンだけなのかしら?





起きてる時はまだいいのですが

寝ているときは寝冷えしないように気をつけなくちゃいけない。

タオルケットを脱がないようにしよう。

でも、エアコンのタイマーが切れるとまた暑いから脱いじゃう。

パジャマをちょっと厚手のものにしてみたらいいのかしら?





いろいろ考えると寝られなくなっちゃう。

適切な温度を求めて

毎晩夜中に寝室のエアコンの設定温度を変更している今日この頃です。





やっぱり、

なにも考えずにぬくぬくのお布団の中で寝られる冬の方が

ワタクシは好きだな~。


にほんブログ村

|

« 夏の終わりの喪失感 | トップページ | 見上げてごらん »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

お盆もリオオリンピックも過ぎたのに、いつまでも猛暑が続いていますね。
気温も湿度も高い日がこうも続くとさすがにいやになってきます。

さて、睡眠中のエアコンですが、我が家では寝る前から起きるまでずっと
ONのままです。ちなみに温度設定は27℃。
タイマーでOFFなんかにしたら確実に起きてしまいます。
と言うことで、8月上旬からずっとエアコンにお世話になっています。

やっぱり睡眠の質は大切なのでこの時期エアコンは欠かせません。

投稿: 尾張青車 | 2016年8月23日 (火) 21時01分

尾張青車さん、こんにちは。

お宅のエアコンは27度設定で室温27度がキープできてるんですか?
だとしたら優秀なエアコンですね。
うちのも見習って欲しいです。

うちも今年からエアコンのタイマーは明け方(5時半だったかな?)にセットしてあります。
エアコンが切れて室内が暑くなるのと
朝が来て眠りが段々浅くなるので
徐々に身体が目覚めてくるって感じでしょうか?

起きたときに寝室が涼しいと
そこから出たくなくなるので
ちょっと早めに切ることにしてます。

投稿: ぴーちゃん | 2016年8月24日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64100477

この記事へのトラックバック一覧です: 設定温度:

« 夏の終わりの喪失感 | トップページ | 見上げてごらん »