« 毒 | トップページ | 春まで待てますか? »

ニュースにもなりゃしない

こんにちは。

東日本は立て続けの台風の直撃、

西日本はなぜだかしらないけど大雨が続く日本列島。

全国で水の被害が出ている今年の夏です。





が、




そんな全国のみなさんには信じてもらえないかもしれませんが、

東三河は水不足です。


この間までの東京の水不足は全国ニュースで伝えてくれたけど

東三河の水不足は東海のニュースでもあまり伝えてくれません。

名古屋の人も知らないだろうな。

こういうこと、今までも度々ありましたが。






もしかしたら知らないだけで、

東三河の他にも人知れず水不足の地域はあるのかもしれませんね。


ニュースで報道されたからといって雨が降るわけじゃないので

別に問題ないといえば問題ないのですが、

スルーされるのは、ほら、ちょっと寂しいじゃない?

農家の人なんか、キャベツやブロッコリーの植え付けの時期で苦労するのよ。






P8290719大きな台風が来るというので

一昨日から店の外ののぼりを店の中に入れ、

昨日は窓のすだれを外し、

ベランダの大葉ハウスをたたみ、

準備万端なのですが・・・





微妙に台風のコースからはずれ、

なんか、この地域に限ってはたくさんは降りそうにない気配です。




風害・水害も困るけど、

水不足も困るよ~。





日本国民の祈りはひとつ。(?)

「全国むらなくほどほどに降って!」


にほんブログ村

|

« 毒 | トップページ | 春まで待てますか? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64127423

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースにもなりゃしない:

« 毒 | トップページ | 春まで待てますか? »