« ラッキーチャンス!! | トップページ | ドナー »

酢しょうがパワー

P8020631こんにちは。

最近「酢しょうが」が何かと話題になっているようで

ワタクシも作ってみました。





なんで話題かというと、なにやら身体に良いのだそうです。

血管年齢が若返るとか、

代謝がよくなるとか・・・。





しょうが、黒酢、はちみつ。

材料を聞いただけでも身体に良さそうです。





ワタクシが酢しょうがを始めようと思った一番のきっかけは「低体温の改善」。

暑がりの超汗っかきなんだけど、なぜか体温低いんですよ~。

まだ始めて10日位ですが、微妙に体温上がってる・・・かも?






味の面では結構いいんですよ。

いろんなお料理に加えています。

黒酢っていうのがいいのかしらね?

酢の物もおいしくなるし、

サラダのドレッシングに加えたり、

しょうが焼きみたいなのも、さっぱりとしたお味に仕上がって夏向きです。





ちょっとお料理の味付けのバリエーションが増えて

マンネリを打破しております。





P7310625夕食後のヨーグルトにもトッピング。

これは味はびみょ~ですが、

ワタクシ、味の許容範囲は広ので問題ないです。





ちなみに、お腹を冷やしやすいタイプなのでヨーグルトは温めて食べます。

これも変だと言われる方もあるかもしれませんが、

ワタクシは食に対する許容範囲は広い方なので全然問題ないです。




とにかく、

「信じる者は救われる」。

しばらくは信じて続けてみようと思っています。


にほんブログ村

|

« ラッキーチャンス!! | トップページ | ドナー »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64043940

この記事へのトラックバック一覧です: 酢しょうがパワー:

« ラッキーチャンス!! | トップページ | ドナー »