« 甘酒の上手な作り方 | トップページ | Oさんへ・・・ »

やっつける!!

こんにちは。

お風呂場のカビ退治、みなさんどうしてますか?





P7310616ワタクシ、カビ退治はそこそこやっているつもりなのですが、

どうしても落ちなくて

今、すっごく気になっているのが浴槽の蓋のふちっこの黒ずみ。





カビなのか?

汚れなのか?

擦っても落ちないからやっぱりカビだと思うのですが、

カビキラーかけても落ちない・・・。







P7310618そういえば、塩素系漂白剤と片栗粉をペースト状に練り合わせ

カビの部分に塗りつけるといい、という話を聞いたことを思い出しました。

カビキラーは泡でとどまるというけれど、やっぱり短時間で流れてしまいます。

ペースト状ならばじっとそこにとどまるのでよく効くのだそうです。





よ~し、やってみよ~!





皮膚や服につけると面倒なので作業は慎重に。

蓋以外にも気になる目地などにも塗りつけて見ました。

あまり長時間置いてはいけないそうで、10分位で洗い流してみると・・・





P7310621うっ!





うわ~っ!





だめか~。





多少薄くなった気はするけれど・・・。

何回かやればもっと白くなるのかな?

う~ん、残念。

はぁ~・・・。





P7310622でも、奥さん!

目地のほうはきれいになりましたよ!

カビキラーでは落とせなかった黒ずみが、嘘のようにきれいになりました。

多少の成果は出せて、よかった、よかった。





でも、まだまだカビとの戦いは続く。

強敵だな~。


にほんブログ村

|

« 甘酒の上手な作り方 | トップページ | Oさんへ・・・ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63997841

この記事へのトラックバック一覧です: やっつける!!:

« 甘酒の上手な作り方 | トップページ | Oさんへ・・・ »