« 設定温度 | トップページ | 大きいサイズ »

見上げてごらん

こんにちは。

立て続けの台風の襲来で各地に被害が出ているようですが、

まだ行方が定まらないノロノロ台風10号のお陰で、この地方も引き続き蒸し暑いお天気です。





P8240684でも、癪だけどそのせいで空には大きな雲がいっぱいで、ついつい見とれてしまいます。

う~む、宮崎駿の世界。

こういうの好きなんです。





自然って雄大だ~っ!





そんなわけで、買い物に出かけても目線は自然と上に向いておりまして、

そうしたら・・・





P8240686どんぐり!

こんなところにどんぐりの木があったんだ。

今まで全然気付かなかった。




もうどんぐりってなってるんですね。

しかも、茶色くなってる。

よく、10月か11月頃に公園で地面に落ちてるのを見かけるけど、

こんなに早くからなってるものなんですね。

知らなかった。





どんぐりの種類もいろいろあると思うのですが

これはかなり大きな実です。

拾って帰ったら、何かに使えるかしら?




あ、でもまだ落ちていないから拾えません。

だし、私有地の中に生えてる木だからとっちゃだめですよね?





ってことは、歩道に落ちたのはもらってもいいのかしら?

あ、なんかこの辺の扱いビミョ~。

拾うときはこっそり拾おう。


にほんブログ村

|

« 設定温度 | トップページ | 大きいサイズ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64104737

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん:

« 設定温度 | トップページ | 大きいサイズ »