« ニュースにもなりゃしない | トップページ | 「チョキ」か「ピー」か »

春まで待てますか?

こんにちは。

立て続けの台風で野菜の値段が高くなりそうですね。

台風は家庭の台所も直撃です。





今日買い物に行ったら、キャベツもレタスもまだ普通の値段でした。

そんなに安くなかったけれど予防策として今のうちに買っておきました。


でも、いろんな野菜が値上がりして、いよいよとなったらコレだな。






P8300720冬瓜(トウガン)。





夏に収穫した実を冬まで置いても腐らないんですって。

だから冬の瓜。





ちょっと前にもらってキッチンの片隅に転がしてあって

今週辺り食べようかと思っていたけれど・・・、




ちょっと待った~!

むふふっ、もうちょっと先にしよう。





そんなこと言ってると、また次の冬瓜がやってくる可能性もありますが。

かまわないですよ、ふたつ、みっつあっても。

冬まで持つんだから。

冬まではまだ長いから。





って、春まで置いたらどうなるのかな?

だれか試してみてください。

ワタクシはやらないけど。


にほんブログ村

|

« ニュースにもなりゃしない | トップページ | 「チョキ」か「ピー」か »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64131937

この記事へのトラックバック一覧です: 春まで待てますか?:

« ニュースにもなりゃしない | トップページ | 「チョキ」か「ピー」か »