« プロの味 | トップページ | 簡単!すだれの吊るし方 »

なんてったってアイドル

こんにちは。

数年前の夏にも同じことがあったのですが、

左手の薬指の結婚指輪をはめているところに湿疹のようなものができまして、

現在、結婚指輪をはずしております。



数年振りに指輪をはずしてみると、やっぱり跡ってつくもんなんですね。

指輪をしていたところだけ窪んで細くなってる。






白魚のような指だったらここで写真を公開するところですが

そうではないので写真は省略。





そんな、指輪の跡がちょっと窪んでいる自分の左手の薬指の付け根を眺めていたら、

なんだか似たようなものを最近見た気がしてきました。






うーんと、うーんと・・・なんだったっけ・・・?





あっ!わかった!!

福ちゃんだ~!






P7200546ご近所のなかよし猫の福ちゃん、最近首輪をどこかで落としてきたみたいで、

現在首輪なし。

でも、首輪の跡はくっきりと残っています。





ちょうど今のワタクシの指はこんな感じです。

福ちゃん、なかよしさん同士、気が合うね!





なぜだかわからないけれど、福ちゃんはよく首輪を落としたり壊したりします。

案外行動が荒っぽいのかしら?





その度に新しい首輪を付けてもらっているのですが

今回はまだ買ってもらっていないみたい。

すぐにだめになるから飼い主さんももう懲りて買ってくれなくなったのかと思って

ちょっと探りを入れてみました。

すると・・・





「うん、そのうち買ってくるら」

「買ってくる?誰がですか?」

「娘のダンナ」

結婚して近くに住んでいる娘さんの旦那様がいつも買ってくれるのだそうです。






さっすがアイドル猫!!

首輪もファンからのプレゼントだったとは。






「首輪も」ってなんだって?

あ、おもちゃはいつもうちで買わせていただいてるんです。はい。





P7160500

「今度の首輪は百合子カラーのグリーンとかいいニャ~」


にほんブログ村

|

« プロの味 | トップページ | 簡単!すだれの吊るし方 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64020404

この記事へのトラックバック一覧です: なんてったってアイドル:

« プロの味 | トップページ | 簡単!すだれの吊るし方 »