« 味噌好き愛知県民 | トップページ | ポケモンNYAO »

来年こそは

こんにちは。

8月といえば暑さはまだまだ真っ盛りではありますが

立秋を過ぎると秋の虫たちが鳴き始め、蝉の声もだんだんと小さくなってきます。

夏を振り返る時期ですね~。





P8160671でも、我が家の夏の風物詩(?)、パッションフルーツのグリーンカーテンはまだまだ成長中。

なのでまだカーテンのようにはなってない。





一株しかないので、葉っぱをむらなく分散させるためにつるが蛇行するよにうに誘導していて、

それでなおさら進み具合が遅いわけなんですが、

これはあれですね。

三年も続けておいて今気付くのもなんですが、

もしかしたら、パッションフルーツは日よけの為のグリーンカーテンには不向きかもしれませんね。

ハッハッハ・・・。

秋の遅い時期にならないと実も収穫できないしね。




う~む、来年はどうしようかな?

来年こそはきれいなグリーンカーテンを作りたいな。


ヘチマかヒョウタンというのが最近浮上してきてるんですが、

ヒョウタンは一度失敗したことがあって手ごわそう・・・。

でも、やっぱり建物にあわせて和風の植物がいいな~。

基本に帰って朝顔もいいかも・・・。






と、揺れ動く女心(?)ですが、

こんなこと言ってると、またパッションフルーツの越冬に成功して

結局来年もパッションフルーツを育てるはめになるというのが、

よくあるパターンです。はい。

もし来年もパッションフルーツを育てていたら

笑ってやってください。


にほんブログ村

|

« 味噌好き愛知県民 | トップページ | ポケモンNYAO »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64068347

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそは:

« 味噌好き愛知県民 | トップページ | ポケモンNYAO »