« やっつける!! | トップページ | 麹の不思議 »

Oさんへ・・・

こんにちは。

知人のOさんからメールがきました。

「いつもブログ見てるよ。甘酒の作り方教えて」。





P8020632確か、ゴールデンウィークに会ったときにも同じことを言っていました。

甘酒ブームに乗っているわけですね。

甘酒が美容と健康に良いということは、ワタクシがあんなに前から言っているのに。





「買ってきたのはだめだってブログに書いてるじゃない」

はい、確かに書きました。





でも、ワタクシの返事は

「ネットで調べて。説明するの面倒くさいから」。




だって、ワタクシの甘酒の作り方は特別なものではなくて

同じことがいっくらでもネット上に書いてあるんだから

わざわざワタクシが説明することでもないでしょ?

ええ、仕事が絡んでないと、こんなもんです。




大体、ビール片手に説明を聞いて、その内容をちゃんと覚えていられる?

その飲んだビールですら、帰り道でリバースしたというのに。(シーッ!)

ネットで調べなさい。

みんなに教えてあげたいという人が、ワタクシなんかよりもっと懇切丁寧にちゃんと書き記してくれてるから。





で、あれから3ヶ月の月日が流れ・・・






まだ作ってないんかいっ!!

メールで打つなんてもっと面倒くさいわっ。






でも、ブログネタになるならなんとかなる。(?)




でも、そう簡単に教えちゃおもしろくない。





ということで、


ぴーちゃん流甘酒の作り方は明日ご紹介しま~す!

うっひゃっひゃっひゃっひゃっ・・・!


にほんブログ村

|

« やっつける!! | トップページ | 麹の不思議 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64002490

この記事へのトラックバック一覧です: Oさんへ・・・:

« やっつける!! | トップページ | 麹の不思議 »