« 来年こそは | トップページ | 手ぶらで帰らせるわけにはいかないっ! »

ポケモンNYAO

P7140481こんにちは。

ご近所の仲良し猫の福ちゃんは、実は狩りの名人、いや名猫のようです。

毎日お外で、蝉やトンボや蝶々を捕って帰ってくるんですって。





実はワタクシも福ちゃんの狩りの現場に居合わせたことがあります。

福ちゃんの家の横でワタクシが膝の上に福ちゃんをのせて座っているときでした。


すっかりまったりモードでくつろいでいると思っていた福ちゃんが、突然ワタクシの膝の上から飛び降りて駆け出しました。

どうしたのかと思ったら、近くをひらひらと飛んでいた蝶々の真下に駆け寄りまして、

ほんの数秒間、身を低くして狙いを定めたと思ったら、大きくジャンプ!





見事一撃で蝶々を射止め、それをくわえて一目散に家の中に。

猫って捕った獲物を家に持ち帰るっていうけど、本当なんですね。

その時の福ちゃんの自慢げな顔ったら・・・。

きっとどんなおもちゃに飛びつくよりも充実感があるんでしょうね。





福ちゃんの飼い主さんの話によると、先日は夜中にコウモリをゲットしたそうです。





窓を網戸にして寝ていたら夜中に枕元で「ペチャッ!」と音がしたそうです。

電気を点けて見てみると、何か薄っすら毛が生えた黒い生き物が丸まっている。

広げてみると大きな羽がにょろ~ん。

驚いていると、そのうち息を吹き返したコウモリが部屋の中を飛び回り大騒ぎに。





多分、福ちゃんは網戸を自分で開けて、手すりかどこかにとまっていたコウモリを捕まえたのではないかということです。





P7270594そんな意外にワイルドな「ハンター福ちゃん」ですが、

福ちゃん、知っているかい?

蝉もトンボも蝶々も、冬になったらいなくなるんだよ。

さあ、どうする?





「そしらまた、センセイとおもちゃで狩りの練習するから、よろしくニャ」





世界一練習して、東京オリンピックをめざす福ちゃんなのでした~。


にほんブログ村

|

« 来年こそは | トップページ | 手ぶらで帰らせるわけにはいかないっ! »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64072834

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンNYAO:

« 来年こそは | トップページ | 手ぶらで帰らせるわけにはいかないっ! »