« 北京オリンピックの思い出 | トップページ | 甘酒の上手な作り方 »

脳活

こんにちは。

この夏は猛暑になると言われておりますが、

この地方は、ここ数日、気温はそんなに上がらずじっとりとしたお天気が続いています。


P7290606_2今朝は久しぶりにスカッと晴れて

青空にもくもくと夏の雲が湧き上がっているのが見られました。

思わずパチリ!

積乱雲じゃなくて・・・ただのわた雲かな?





どちらにしても、こういった雲の「もくもく感」には想像力をかき立てられます。





雲はいいです。

都市部でも田舎でも、空さえ見られればどこからでも雲が眺められます。

老若男女、貧富の差を問わずただで見られます。

そして、空想力が豊かなほうがより楽しめます。


これはそうだな~、

「ラクダが右向きに座って首を後ろにそらしている姿」


あ、ちょっと無理がありますか?

空想力が乏しいワタクシはもうちょっとシンプルな形のを選べばよかったかも。

でも、ちょっと脳が活性化した気がします。

たまにはこういうのもいいです。





今日こそはピーカンのお天気だと思っていたのに

午後からはまた曇り空。

夜の寝苦しさはないからいいけれど、

何かちょっと物足りない夏です。


まだまだこれから暑さがやってくるのかな?

暑きゃ暑いで文句を言うんですけどね。


にほんブログ村

|

« 北京オリンピックの思い出 | トップページ | 甘酒の上手な作り方 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63983066

この記事へのトラックバック一覧です: 脳活:

« 北京オリンピックの思い出 | トップページ | 甘酒の上手な作り方 »