« 破格値 | トップページ | 北京オリンピックの思い出 »

ちょっと待った~!

こんにちは。

自転車で買い物にでかけ交差点で信号待ちをしておりましたら、

頭の上をツバメが数羽、ビュンビュンと飛んでおりました。






ふとみると、すぐ横のアパートの軒下にツバメの巣。

すっかり大きくなった子ツバメ達が、巣立ちのための飛行訓練の真っ只中のようです。

ときどき巣に戻って休憩している子もいます。

がんばれよ~。





と、よくみると、そのアパートの周りには工事用の足場。

アパートの外壁のペンキの塗り替え作業の真っ只中のようです。

っていうか、

壁はきれいになっているので作業はほぼ終わっているようです。






作業の人の気配もないので、後は足場を取り払うだけ?





P7270592_4ん?

でも、軒下にはツバメの巣。

壁に貼りついています。





ツバメの雛があんなに育っているのだから

巣は塗り替え作業が始まる前からそこにあったはず。

もちろんツバメの巣を取り付けたり外したりが自在にできるはずもなく、

ツバメの巣の貼りついている部分の壁は現在塗り替え不可。





え~っ!ひょっとして、ツバメが巣立つのを待って

その後取り外して塗るってこと?





なんてやさしい・・・。

ええ話や~。





あ、でも、ひょっとして、

その巣には来年もツバメが来るかもしれないから

そこだけペンキを塗らずに、そのまま巣を付けておくってこと?



なんてやさしい・・・。

これまた、ええ話や~。





ま、あくまでもワタクシの推測で

どっちが正しいのか

どちらも正しくないのか

その辺はわかりませんが、



もしこのどっちかだとしたら、

これ、大家さんと入居者の方の双方の合意がなければ成立しないことですからね。





一人で空想して心温まっておりましたら

危うく信号を渡りそこねそうになりました。


にほんブログ村

|

« 破格値 | トップページ | 北京オリンピックの思い出 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63974235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待った~!:

« 破格値 | トップページ | 北京オリンピックの思い出 »