« どうなることやら・・・ | トップページ | 信号が変わる前に »

プチプチ

P6210303こんにちは。

「気泡緩衝材」と言うらしいですよ、正確には。





俗に言う「プチプチ」のことです。

「プチプチ」は川上産業という会社の登録商標になっているらしいですが、

まあ、申し訳ないけれど、

一般の消費者にしてみれば、どこの会社の物でも「プチプチ」は「プチプチ」ですよね。


酒屋では割れ物が多いのでやっぱり必需品。

遠くに送られるとか、遠くまで持っていかれるお客様には

「プチプチで巻きましょうか?」

ってことで会話は成立します。

逆に「気泡緩衝材で巻きましょうか?」

なんて言ったら、ちょっと面倒なヤツですよね。





子供の頃は、このプチプチをつぶすのが大好きで

いただき物のクッキーの缶なんかに入っていると姉と取り合いしながらつぶしたものです。

プチプチ、プチプチ、音がうるさいと親には叱られましたが・・・。

丸めて雑巾を絞るように一気にひねりつぶすのも爽快です。

でも、親には叱られます。





すっかり大人になって、あのプチプチの楽しさを忘れていたな~。

あの頃のワタクシが、こんな大きなロールになったプチプチを見たらどうするだろうな?





久しぶりにむずむずしてきました。


にほんブログ村

|

« どうなることやら・・・ | トップページ | 信号が変わる前に »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63873712

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチ:

« どうなることやら・・・ | トップページ | 信号が変わる前に »