« 奇跡の一枚 | トップページ | 今日は「虹の日」 »

行方不明

P7150483こんにちは。

今年の柴田屋酒店のグリーンカーテンはパッションフルーツ。

去年買って越冬に成功した1本だけですが、脇目がたくさん出て順調に育っております。






ただですね、

早い時期に一つだけついていた実が行方不明になりました。





葉っぱに栄養をとられてしまったんでしょうね。

普通ならば直径5センチくらいになるのですが

これはあまり大きくならなくて、直径3センチくらいで成長が止まっていたんです。

でも、小さいなりにそのうち熟すのではないかとそのままにしていたのですが、

2、3日前に思い出して葉っぱの陰を捜したら、

いなくなっている。





パッションフルーツの実は熟すと自分で落ちるんです。

落ちたのを拾ってさらに追熟して食べるのですが、

あれも熟して自分で落ちたのかな?





ま、それならそれでいいのですが、

どこに行ったのかな?

前の歩道まで転がっていったのかな?





ほら、パッションフルーツの実って

まだまだ世間一般には馴染みがないでしょ?

歩道でそれを見つけて拾った人はなんだと思ったかな?

緑色で硬くてまん丸のあの実は、

知らない人にはかなりミステリアスなんじゃないかと思うのです。





今頃どこでどんな扱いを受けているのか・・・?

できることなら教えてあげたい。

「それ、もうちょっと置いておいて、茶色くしわしわになったら食べられるんですよ」


でも、案外車道まで転がって、

轢かれてペッチャンコになってるとか?





行方が非常に気になるのであります。


にほんブログ村

|

« 奇跡の一枚 | トップページ | 今日は「虹の日」 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63919135

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明:

« 奇跡の一枚 | トップページ | 今日は「虹の日」 »