« また会う日まで | トップページ | ちょっと待った~! »

破格値

こんにちは。

先日、庶民的なスーパー(?)でエシレのバターを見つけました。

お値段がなんと半額以下!

といっても、定価が500円以上のが200円台前半。





え?そんなに高くない?

いえ、量がハンパないんです。




ハンパなく「少ない」。

50gです。

料理屋さんで出てくる一人用のすき焼き鍋を加熱するためについてくる固形燃料より気持~ち大きいくらいの大きさです。

相変わらずちっこいのに高いです。




でも、あのエシレのバターが半額以下とはどうしたことか・・・?

賞味期限を見てみたら8月上旬。

だから安くなってるんだ~。





買う。

もちろん買う。





賞味期限が近くたって全然問題はありません。

だって50gだもん。

すぐに食べ切れちゃうもん。


清水の舞台から飛び降りました。





P7250590

値段の割には容器がシンプルですね。

(写真は開封後に写したものです)

ちょっと厚めのアルミ箔一枚。

外国のものってどうしてこうなんでしょう。





まあ、必要ないといえば必要ないかもしれないけれど

こんな高価なものをスーパーの買い物袋に突っ込んで

納豆の容器の角が刺さって、バターが袋から飛び出したりしたら大変だわ。





たまに贅沢をする小市民は家に帰るまで気が気じゃなかった。





それにしても

は~~~っ!やっぱり美味しいわ~~~。

「これぞバター」って味。





きっと、値段を知ってるから余計においしいんだろうな~、小市民は。


にほんブログ村

|

« また会う日まで | トップページ | ちょっと待った~! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63969756

この記事へのトラックバック一覧です: 破格値:

« また会う日まで | トップページ | ちょっと待った~! »