« 父の日のご予算は? | トップページ | 告白 »

過去最高

こんにちは。

関東地方は水不足だそうですが

この地方はジメジメ、ジメジメと順調にぐずついておりますね。

久しぶりの梅雨らしい梅雨って感じ。





でも、

この蒸し暑い雨の季節が、ワタクシはとっても苦手だ~。



P6130263でも、

この蒸し暑い雨の季節に咲くアジサイはとってもきれいだ~。

癒されますね。





今年の我が家の「アナベル」はとってもたくさん花が付きました。

数個しか付かない年もあって、

こんなにたくさん花が付いたのは過去最高!





そのせいか

植木鉢がこの花の量と比べるととっても小さくて

お天気のいい日は一日に3回水をあげないとしおれてしまいます。

今日は雨だから水遣りはお休みでちょっと楽をしています。





P6160278室内用の切花にして花の数を減らせば

水遣りの量を減らせると考え、

地道に切り取って飾っておりますが、

それも追いつかない勢いです。





「ジューンブライド」って感じでステキ・・・。

見飽きないな。


にほんブログ村

|

« 父の日のご予算は? | トップページ | 告白 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

アジサイ、いいですよねぇ。

この時期、いろんなところでアジサイが咲いているのを見かけます。
我が家もアナベルをたくさん植えていてダイニングから見ることができます。
花によって緑がかったままだったり、真っ白になっていたり、その中間だったりで、複数の花があるとグラデーションが楽しめますよね。

アジサイが楽しめるのもあと数週間かな?

投稿: 尾張青車 | 2016年6月17日 (金) 20時46分

尾張青車さん、こんにちは。

尾張青車さんのお宅にもアナベルがありましたね。
うちと違って地植えなので
大きな株になっているのでしょうね?

アジサイは挿し木で簡単に増やせるし
開花時期も長いから人気なんでしょうね。

梅雨時の主役です。

投稿: ぴーちゃん | 2016年6月18日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63787085

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高:

« 父の日のご予算は? | トップページ | 告白 »