« シバタの「シバ」 | トップページ | これには訳が・・・ »

歯が命

P6280374こんにちは。

トウモロコシをどっさりといただきました。

一気に茹で上げました。





2、3週間前にもベビーコーンをいただきましたが、

あれが、もうこんなに大きく育っているんですね。

時の流れを感じます。

ピカピカつやつやできれいですね~。






初めて北海道に行った時、

その旅行中に食べる北海道の食べ物はどれもみ~んなおいしくて、

札幌の大通公園の屋台で焼きトウモロコシを買って食べたら

これがまた、今まで食べたことないほど甘くって

北海道では、こんな場所でチープな感じ売られているトウモロコシでさえこんなに甘くておいしいんだ。

北海道って、なんてすばらしいん所なんだ!といたく感動しました。





子供の頃に食べたトウモロコシって、

結構あたりはずれがあって、

甘くないのは本当に全然甘くないってことがよくあったんです。


でも、最近は品種改良されてるんでしょうね。

み~んな、あの大通り公園並みにおいしいんだ~!





さっきもおやつにいただきましたが、

歯が悪くって、こんなにおいしいトウモロコシを食べられない人が我が家に若干1名おります。




やっぱり、歯は大事ですね~。

歯を大切にしないと、こんなおいしいものも食べられなくなるんだ~。

お気の毒~。


にほんブログ村

|

« シバタの「シバ」 | トップページ | これには訳が・・・ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63840547

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が命:

« シバタの「シバ」 | トップページ | これには訳が・・・ »