« 過去最高 | トップページ | いろんな梅酒 »

告白

こんにちは。

らっきょうを漬けてかれこれ半月が経ちました。

そろそろ解禁です。

(その前に何度も試食はしてるんですけどね)





P6160279カレーを作って御祝い(?)。

写真まで撮っちゃって盛り上がるワタクシです。

試食の段階ですでにおいしかったけど、

日にちが経つと更に味がしみておいしいです。

でも・・・





「らっきょうって、あんまり食べると臭いよね?」

夫に聞いてみると・・・





「ボク、食わず嫌いでらっきょう食べたことないから知らないんだ~」





へっ!?

らっきょう食べないの?

聞いてな~い!





っていうか

らっきょうを漬けることに関して

夫に意見を求めはしなかった・・・。

はあ、確かに、

カレはこのことに関して蚊帳の外だった。





そっとらっきょうの容器の蓋を閉じましたが、

夫婦の間でこういうことってたまにないですか?

毎日顔を合わせて話しはしているのに

肝心なことが案外伝わっていないという・・・。






いいですよ、別に。

一年かけてワタクシが食べればいいんだから。

でも、もしも食べてみたくなったら分けてあげてもよくてよ。






だって、らっきょうは身体にいいんだぞっ!


にほんブログ村

|

« 過去最高 | トップページ | いろんな梅酒 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63791551

この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« 過去最高 | トップページ | いろんな梅酒 »