« マシュマロ粕漬けセット | トップページ | お昼のバイト »

選択

P6070237こんにちは。

柴田屋酒店の入り口横の花壇に勝手に生えてきたグラジオラス。

去年は1本しか花が咲きませんでしたが、

今年は倍増して2本です。





2本あるのだから切花にしてお店に飾ってもいいのだけれど、切っちゃうと外が寂しい・・・。

外で咲いていればお店のお客様だけでなく、たくさんの人に見てもらえる。






でも、「さあ、切ってくれ!」と言わんばかりにまっすぐに茎を伸ばしてアピールしているようにも見える。





でも、できれば2本同時に咲いてくれると切花としてはありがたいのだけれど、

2本目はまだつぼみが固い。

やっぱり切るのやめようかな。





でも、このまま置いておくとすると、妙に斜めに生えているのがちょっとイケてない。

もっと早い段階で棒にくくりつけて、まっすぐになるようにするべきだったのか・・・。





こんなこと考えているうちに、多分、今年の花は終わるんだろうな・・・。

この経験を生かして、来年は更なるレベルアップをめざそう!!


にほんブログ村

|

« マシュマロ粕漬けセット | トップページ | お昼のバイト »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63744478

この記事へのトラックバック一覧です: 選択:

« マシュマロ粕漬けセット | トップページ | お昼のバイト »