« エサ占い | トップページ | カニカニじゃんけん »

金の卵

P6130261こんにちは。

我が家のグリーンカーテンは3年連続の「パッションフルーツ」。




去年植えた2本のうちの1本が見事越冬に成功。

すくすくと成長中です。





グリーンカーテンにするために店の前に移動させたときにすでにつぼみが一つ付いていまして、

それがすぐに開花しまして、

今はすでに直径3cmくらいのかわいい卵型の実がなっています。





P6130262でも、木陰を作るためには葉っぱがたくさん茂ってもらわなければいけません。

わき芽を増やすために伸びかけの枝の先を切ってしまったため

この後しばらくは花は咲かないと思うので

この実は貴重な「金の卵」です。





ご近所の某お店屋さんも毎年パッションフルーツのグリーンカーテンに挑戦しているのですが、

なかなかうまく育ってくれないそうで、毎年苦戦しています。

「実がなるどころか花も咲かない」のだそうです。





「パッションフルーツの花が見てみたい」

というのが目下、奥さんの夢。





ところが・・・





今年新たに買って植えたパッションフルーツに

ついに花が咲いたそうです。





その成功の秘訣は・・・





「すでにつぼみが付いている苗を買ったから」





とりあえず、夢が一つ叶ってよかったですね!


にほんブログ村

|

« エサ占い | トップページ | カニカニじゃんけん »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63772685

この記事へのトラックバック一覧です: 金の卵:

« エサ占い | トップページ | カニカニじゃんけん »