« 猫にキュウリ | トップページ | 選択 »

マシュマロ粕漬けセット

こんにちは。

先日テレビで

「マシュマロをヨーグルトに一日漬けておくと

外側はトロッと、中はシュワシュワ~っとした食感になる」

というのをやっていました。


ちょうどうちにヨーグルトとマシュマロがあったのでさっそくやってみました。

一日経った昨夜、試食。






P6050234う~む・・・

確かに外側はトロ~ッとしていましたが、

内側のシュワシュワ~はとても微妙。




どういう成分がどう反応してそういう変化を起こすのかは忘れましたが、

ヨーグルトが豆乳ヨーグルトだったのがいけなかったのかしら?





これだったら、あれの方がずっといいな。

マシュマロの酒粕漬け」。





そもそもなぜ今、うちにマシュマロがあったかというと、

酒粕漬けにするために買ったのがまだ残っていたから。






本当においしいんですよ~。

でも漬け込む時間が3~4時間。

これがネックなんですね。





食べる3~4時間前に自宅にいなくちゃいけないってことでしょ?

店と自宅を行ったり来たりのワタクシ、

なかなかタイミングがあわなくて・・・。





あ、いいこと思いついた!

店で漬けて、自宅に持って帰ればいいんだ~!





明日は忘れないように、マシュマロ粕漬けセット(タッパーに入った酒粕&マシュマロ)を持って出勤しよう。


にほんブログ村

|

« 猫にキュウリ | トップページ | 選択 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63739870

この記事へのトラックバック一覧です: マシュマロ粕漬けセット:

« 猫にキュウリ | トップページ | 選択 »