« お昼のバイト | トップページ | 日本酒を読む »

右折の達成感

P6090250こんにちは。

うちの近くの交差点。

新しくアスファルトが敷かれ、

真っ白なラインも横断歩道も引かれ

ピッカピカの交差点。

先日車を運転していて、初めてこの新しくなった交差点を「右折」したんです。





自動車免許を取ってからかなりの月日が流れ

色んな記憶が曖昧になってきてはおりますが・・・、




「交差点を右折するときは、

交差点の中央の四角いところに沿って描かれている矢印に左前輪を乗せる感じで曲がるように」

というようなことを習ったと思うのです。





でも、この新しい交差点、


P6090251その矢印がない!?





あれ~?

描き忘れ・・・?

なわけないですよね。





最近変わったんでしょうか?

横断歩道も昔はあった縦の線がなくなって、今は横線だけ。

そんな感じで交差点の真ん中の矢印もなくなったんでしょうか?





まあ、確かに矢印がなくても右折はできます。

四角の一辺に沿って曲がればいいだけのことだから。





でも、なんか物足りない。

右折には、直進や左折では感じられない緊張感とか

その後に来る達成感ってないですか?

「よ~し、矢印に沿ってきれいなカーブが描けたぞっ!」

矢印がないと

その達成感がイマイチ薄いんだな~。





「こ、この辺?

この辺でよかった?」

みたいな。




さっきもここを自転車で通ったので矢印を捜してみましたが

やっぱりありませんでした。

やっぱり描き忘れじゃないのね。





寂しいな~。


にほんブログ村

|

« お昼のバイト | トップページ | 日本酒を読む »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63753660

この記事へのトラックバック一覧です: 右折の達成感:

« お昼のバイト | トップページ | 日本酒を読む »