« ”スペシャル” | トップページ | 猫にキュウリ »

レタスのたねの形

こんにちは。

「種が見てみたい!」と育て続けたサニーレタス

たくさん花が咲きまして、

種の季節になりました。





どうせ、黒くて丸い小さな種だろうなどと

高をくくっておりましたら・・・





なんとびっくり!

意外にも






P6030203タンポポみたいな「綿毛」の種でした。





「そっちかいっ!!」です。





そういわれれば、花の感じもそういう種になりそうな雰囲気はありました。

まだまだ自分は読みが甘いなと再確認した次第でございます。


種たち、ふわふわ、ふわふわと

どこまで飛んでいったのかな~?





ご近所のみなさん、

そういうことですので、

来年は各ご家庭でサニーレタスを収穫していただけるかもしれません、

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

|

« ”スペシャル” | トップページ | 猫にキュウリ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63725394

この記事へのトラックバック一覧です: レタスのたねの形:

« ”スペシャル” | トップページ | 猫にキュウリ »