« 柏餅のお餅の形 | トップページ | 違いのわかるオンナ »

詰め替え注意

こんにちは。

今日、義父母のキッチンの冷蔵庫を開けたら・・・





P5070061「キッチンクイックル」が入っていました。

はて、キッチンクイックルは要冷蔵ではないと思ったけれど・・・、

何かの間違いで冷蔵庫に入ってしまったのかしら?





妙な胸騒ぎを覚え、恐る恐るキッチンクイックルを手に取り、蓋を開けてみました。





P5070062小さく刻まれた「たくあん」が入っていました。





どうやら、冷蔵庫に入っていたのは何かの間違いではないようです。

誰がこういうことをしたのかは大体想像がつきます。

でも、キッチンクイックルの容器にたくあんを入れるのは間違いです。





世の中には色んな容器がありますが、食品を入れる容器というのは口に入れても害が無いと思われる基準にあった原材料でつくられています。

プラスチック製品でも、陶器でも。





だから、湯飲み茶碗にお花を生けても問題は無いけれど、

花瓶にお茶を淹れると人体に悪影響を及ぼす物質が溶け出す場合があります。





このことを義父に話すと(←あ、犯人ね)、慌てて小鉢に移しかえておりました。




義母が詰め替えようと思ってとっておいたキッチンクイックルの容器に

たくあんを詰め替えちゃったようです。





「トイレクイックル」の容器じゃなくてよかった。


にほんブログ村

|

« 柏餅のお餅の形 | トップページ | 違いのわかるオンナ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63594566

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め替え注意:

« 柏餅のお餅の形 | トップページ | 違いのわかるオンナ »