« 「森のくまさん」 | トップページ | 祝開通 »

ウエディングケーキ

P5220127こんにちは。

昨日は「まちなか賑わいづくり実行委員会」がお花の苗を配る日。

まちなかの皆さんに貸し出しているフラワーポットに植える花の苗を半年に一度配布する日です。





朝の8時からセントファーレのセンターコートで配ります。

休日の朝早くにも関わらず、みなさん、ちゃ~んと取りに来てくださいます。





今回はペチュニア2色(白とピンク)とブルーサルビア。

これを持ち帰ってフラワーポットに植えてもらいます。






P5230143でも、うちのフラワーポットは現在一年前のゼラニウムがとっても素敵に育ってしまっているのでこれはこのまま置いといて、

今回もらった苗は別の植木鉢に勝手に好きなように植えちゃいま~す!

原則、きれいに咲いてまちなかに彩りを添えていれば、なんでもオッケーなのよ。





そして、一昨日と昨日は田原文化会館で「春の文協まつり」に生け花を出展しておりまして、

ここ2、3日はその準備や生けた花のお世話、後片付けと「お花漬け」。





P5220137_2今回のテーマは「ウエディングケーキ」。

いつも一緒に生け花のお稽古を受けていたMちゃんが結婚したのでお祝いの意味を込めて・・・。





大きさの違うすり鉢型の白い洋食器を重ねてウエディングケーキに見立てたところ

「発想がいい!」と、ごく一部では大好評で、大変気を良くしておりました。





花を育てたり、活けたりするのは心にゆとりが無いとできないと聞いたことがあります。

生活にゆとりがない分を、心のゆとりでカバーしたいと思います。(?)


にほんブログ村

|

« 「森のくまさん」 | トップページ | 祝開通 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63673350

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングケーキ:

« 「森のくまさん」 | トップページ | 祝開通 »