« ウエディングケーキ | トップページ | ヒソヒソ話し »

祝開通

P5240151こんにちは。

ついに柴田屋酒店前の歩道が完成しました!

但し、歩道だけ。

車道の舗装はまだまだこれからのようです。





でも、歩道の完成は非常にうれしいです。

だって、だって、

もうお店の中が工事現場の土でじゃりじゃりになることがないんだもんっ!!

雨なんか降った日にゃ~、もうお店の中がどろっどろだったのよっ、どろっどろっ!!

ここまでの道のり、長かったわ~。





P5240152で、歩道の完成を記念したわけじゃないけれど、

早々と、グリーンカーテン設置。





去年のパッションフルーツを玄関の軒下で越冬させたところ2本のうちの1本が残りまして、

最近つるがめきめきと成長してきまして、

周りにある色んなものに絡みつき始めまして、

これ以上放置できないのでこの前の日曜日にネットを張りました。





工事が終わるまでは邪魔になるからやめてこうかと思いましたが、

なかなか終わらないので待ってられなかったのよ・・・。

(↑嫌味ってわっかる?)





赤い色の歩道というのはセンス的にどうなんだろうと思いましたが

ここに鮮やかなグリーンのカーテンがかかたら映えるだろうな~。

(↑あ、また?)





まだまだ外は重機の音が鳴り響いておりますが

気持ち的には少し穏やかになった気がします。

これで自転車もスイスイいけるしね。


にほんブログ村

|

« ウエディングケーキ | トップページ | ヒソヒソ話し »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63677854

この記事へのトラックバック一覧です: 祝開通:

« ウエディングケーキ | トップページ | ヒソヒソ話し »