« 好きだから仕方ない | トップページ | これ、な~んだ!? »

包囲網

こんにちは。

今日は朝から柴田屋酒店は道路工事に包囲されておりました。





自転車で出かけるために歩行者用通路をさがしましたが見当たらず、

キョロキョロしていたら警備員さんがワタクシを見つけて誘導してくれたので

なんとか脱出成功。





でも、





今度また自転車で戻ってくると

やっぱり歩行者用通路は無い。

(歩行者のみなさ~ん、どこ行っちゃったの~?)


更に、警備員さん近くにいない。





仕方なく近くにいた現場の作業員さんに声を掛け

どこを通ればいいのか聞いてみようとしたら

重機がガーガーと音を立てて動き出し、声が届きそうにありません。





自転車を押したまま家に帰れずしばらくウロウロしていると

現場監督さんがワタクシを見つけてくれて手招き。





え?

入っていいの?





自転車を抱きかかえるように現場の段差を乗り越え

地面を均すローラーの後ろについて移動。

無事帰宅です。

フ~ッ!





それなのに今日も来店されるお客様はいらっしゃいます。

まあ、一体どうやって入ってきたんですか?





って、知らないのはずーっとここにいるワタクシだけで

横の駐車場はちゃんと出入りできるみたいなんで、ご心配なく。





まったく不便!





だけど、





工事現場の中を自転車を押して歩いたりする

そのシチュエーションがちょっとおもしろい。

どうせなら楽しまなければね。





P5170094夕方、工事の人達が引き上げると

あの喧騒が嘘の様に辺りは静かになります。

でも、まだまだ工事は続きます。


にほんブログ村

|

« 好きだから仕方ない | トップページ | これ、な~んだ!? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63645189

この記事へのトラックバック一覧です: 包囲網:

« 好きだから仕方ない | トップページ | これ、な~んだ!? »