« これで安心。 | トップページ | サイタ、サイタ。 »

気になるお酒

こんにちは。

まず、甘酒カフェ「ゆふ」からお知らせです。

明日、5月4日(水)は勝手ながら臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

尚、柴田屋酒店は通常営業しております。





さて、先日蔵見学をさせていただいた島田市の大村屋酒造場さんのお酒が新入荷です。





P4270039ラベルのインパクトがすごいです。

イラストレーターのソノベナミコさんの作だそうです。





お酒の名前もインパクトがあります。

「鬼乙女(おにおとめ)」

鬼乙女はシリーズになっていて春・夏・秋・冬と年に四回発売され、

それぞれ「夢」・「恋」・「幸」・「涙」とサブタイトル(?)が付いています。





今回入荷したのは夏ヴァージョン「鬼乙女・恋」。

この前の3月に開催された「東三河の酒蔵を知る会」で大村屋酒造場さんも特別参加されまして、

そこでこの「恋」と一個前の春ヴァージョン「鬼乙女・夢」を試飲させてもらって

その時はふんわりとやわらかい「夢」の方がおいしいと思ったのですが、

先日の蔵見学で再び両方を試飲させてもらったら、すっきりとした「恋」の方をおいしく感じました。





やっぱり日本酒にも季節があるんのだと実感。

ま、その日の気分かもしれないけれど・・・。





ラベルのイラストは乙女に角が生えて鬼になって「鬼乙女」。

こわカワイイ?

もちろん、4つの味でそれぞれ違った鬼乙女ちゃんが描かれておりますよ。

こういうラベルで発売するのはちょっと勇気がいると思うんですけど、

一度見たら忘れられないインパクト。

なかなかいいんじゃないでしょうか?




「鬼乙女」という名前も

鬼っぽい強烈な味なのか、乙女っぽい柔らかな味なのかと興味をそそられますよね~。

買うのもちょっと勇気がいるかな?





とにかく、なにかと気になるお酒です。


にほんブログ村

|

« これで安心。 | トップページ | サイタ、サイタ。 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63574558

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるお酒:

« これで安心。 | トップページ | サイタ、サイタ。 »