« 共通の話題 | トップページ | しっぽは語る »

誰でも描けるモン!

こんにちは。

先日宣言したとおり、

熊本県産焼酎にくまモンのイラストを貼り付けてみることに。





さて、くまモンのイラストをどこから引っ張ってこようかと考えましたが、

自分で描いたほうが早くね?

ということになりまして、ネットで見本になるくまモンのイラストを探していましたら

いいのを見つけました。





P5210123くまモンの描き方が載っているサイト

あるとことろにはあるもんですね~。






こういう目線で見たことはなかったけれど、

そっか、くまモンの顔って大小の丸でできているのね。







P5210124白い画用紙を取り出しまして、

その説明通りに描いてみる。

おおっ、それらしくなってきた。





くまモンの眉毛って白抜きになってるのね。

いろいろ発見があります。







P5210125そっか、熊本だから赤いほっぺは「おてもやん」のほっぺってこと?

白黒のイラストに赤を足したらグッとかわいくなりました!





やった、完成~!

いや~、結構ちゃんと描けるじゃないですか~。

なんか、自分で描くと一段とかわいく見えるな~。

(↑超手前味噌)

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください。





P5210126ということで、

柴田屋酒店のくまモン、

今日も熊本を応援していますよ~!


にほんブログ村

|

« 共通の話題 | トップページ | しっぽは語る »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63691365

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも描けるモン!:

« 共通の話題 | トップページ | しっぽは語る »