« 気になるお酒 | トップページ | 柏餅のお餅の形 »

サイタ、サイタ。

こんにちは。

楽しみにしていた我が家のサニーレタスの花が咲き始めました。





楽しみにしていた理由は、

サニーレタスの花がきれいだから

ではなく、

サニーレタスの花を見たことがなかったから。





P5030046ほ~~~っ、

こういう花か~。

ふ~~~む、

地味だわ~。





ちっちゃく咲いているの、わかります?

色は薄い黄色ですがキャベツや白菜みたいなアブラナ科の花とは違いますね。

細い花びらがぽしょぽしょっと生えていて、

どっちかというと・・・雑草?

道端に生えていても気付かない系です。





一日でしおれちゃうのかな?

ぱーっと満開にならないで、順番に開いているようです。





ここまで来ると、当然新たなる欲望が湧いてきます。





「サニーレタスの種を見てみたいっ!」





ま、多分、黒くて丸い小さな種だと思いますが・・・。





来年はサニーレタス畑でも作ろうかな?


にほんブログ村

|

« 気になるお酒 | トップページ | 柏餅のお餅の形 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63584502

この記事へのトラックバック一覧です: サイタ、サイタ。:

« 気になるお酒 | トップページ | 柏餅のお餅の形 »