« 衝撃的 | トップページ | 好きだから仕方ない »

漬けモード

こんにちは。

今年はラッキョウを漬けてみたいと思っております。

この前テレビで、なんだかラッキョウは身体にいいというのをやっていて

そういえばラッキョウってしばらく食べていないなと思いまして、

無性にラッキョウが食べたい今日この頃です。





スーパーで売っているラッキョウ漬けを見たら、やっぱり安いのは中国産なのね。

じゃあ、自分で漬けた方がいいじゃん!

って話なんですが、

今のワタクシにはなかなかその時間がなくて・・・





P5140085今週、もうスーパーに土つきのラッキョウが出ていたのでちょっと焦っております。

ラッキョウ漬け用の酢っていうのも売られてるから、

そういうの使えば簡単なのかな?

すし酢で漬けるって人もいるみたい。


でも「手作りの味」にこだわりたいタイプのワタクシ。

今は、あれこれ考え中です。




そして、チャレンジしたい漬物もう一品。

ぬか漬け。

作りたいな~と前々から思っておりますが、

毎日かき混ぜるのか~・・・。





そしたら、この前もらったカタログギフトの商品に「ぬか床」がありまして、

専用の陶器の入れ物と米ぬかとセットになっていて

これで漬ければ毎日かき混ぜなくていいそうな。

これはいい!

これに決定!!

まだ申し込んでないけど。





ということで、

なんとなく夏が近づいてくると漬物モードに入るのはワタクシだけでしょうか?

ちょっとそわそわしております。





ラッキョウも早くやらなきゃいけないけど、

カタログギフトものんびりしていると期限が切れちゃうから・・・





ああ、忙しい、忙しい・・・


にほんブログ村

|

« 衝撃的 | トップページ | 好きだから仕方ない »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63627179

この記事へのトラックバック一覧です: 漬けモード:

« 衝撃的 | トップページ | 好きだから仕方ない »