« 24時間泳ぎます。 | トップページ | ご迷惑をおかけします »

にんニラ玉しりしり

こんにちは。

ひと月ほど前に、我が家にニンジンが大量にあって

「にんじんしりしり」などで大量消費を試みているお話はしましたが、

現在もまだニンジン消費拡大キャンペーンは続行しております。

ええ、そんなに我が家にはニンジンがあるんです。





先日、夕食のメニューが決まらずにスーパーをグルグル回っておりましたら

すぐ後ろにいた人が「あっ!ニラが安い。ニラ買お~」と言っているのが聞こえてきました。





ニラか~。

そうえいばしばらくニラは買ってないな。

そうだ!ニラ玉にしよう!





子供の頃、喫茶店に行くといつも自分で決められず

姉が注文するものを真似して注文しておりました。

大体クリームソーダなんですけどね。

で、緑色と赤色の二色が出てくると大体妹は赤い方がもらえるんです。





という妹気質なので(?)

誰だか知らないけどスーパーでたまたま後ろにいた人の意見を参考にさせていただきました。





ニラ玉も作り方はいろいろありますが、

まあ、面倒くさいので豚肉を入れて塩コショウで味付けでもしておこうと考えまして調理を始めたのですが、

玉子と炒めて塩コショウ?

どこかで聞き覚えのあるこのフレーズ・・・





そうだ!

「にんじんしりしり」と同じだ~。





ということで、急遽、ニラ玉にニンジンを投入することになりました。

ニンジン消費のこのチャンス、逃してなるものか。





入れて見るといいんですよ。

何がいいって、色がいい!





P4160130ニラの緑に玉子の黄色、そしてニンジンの赤。

色のバランスがいいってことは、栄養のバランスもいいに違いない。





名づけて「にんニラ玉しりしり」、

よかったら試してみてくださ~い!


にほんブログ村

|

« 24時間泳ぎます。 | トップページ | ご迷惑をおかけします »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63521518

この記事へのトラックバック一覧です: にんニラ玉しりしり:

« 24時間泳ぎます。 | トップページ | ご迷惑をおかけします »