« 毛布を洗う | トップページ | 塩麹とめかぶワールド »

サクラ散ル

P4120119こんにちは。

桜の花が散ると、まるでそれが合図であるかのように山の木々は一斉に新芽を出し始めます。

田原の蔵王山も、毎朝見るたびに色が変わっているような気がする。

春が加速したな、と思っていたのに・・・





なんか、寒くないですか?

昨日、今日。

三寒四温といって春はそういうものなんでしょうけれど。






今朝は迷った末に春のセーターを着たのですが、

なんだかちょっと喉に違和感があるので変に見栄を張って風邪をひいてもいけないと、

昼からは薄手の冬のセーターを引っ張り出して着ています。





そして夕べは、

日曜日に洗って、しまうばっかりになっていた毛布が再登場~。





春はこんなふうに

出したり引っ込めたりするのに時間を費やし、

気が付くと夏になっていて、

結局まだ冬の物が片付いていなかったりする、

ワタクシの日常ではよくあるパターンです。





あと、気温の変化で出たり引っ込んだりするものと言えば、





P4100116ご近所猫の「福ちゃん」。





最近毎日遊びに来ていたのに

昨日は来ませんでした。

多分寒さのせい。





今日は遊びに来てくれるかな?





「寒いのと暑いのは嫌だニャ~」


にほんブログ村

|

« 毛布を洗う | トップページ | 塩麹とめかぶワールド »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63476151

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ散ル:

« 毛布を洗う | トップページ | 塩麹とめかぶワールド »