« くらべてみよう! | トップページ | こけしちゃん »

気のせいではない。

P4020088こんにちは。

3月20日に挿し木をしたブルーベリー。

挿し木をした時点ですでに芽が出ている状態だったのですが

その新芽が見るたびに大きくなってきています。





大雑把にスーパーのレジ袋に切り取った枝を入れて2ヶ月ちょっと冷蔵庫で保管。

枯れたり萎れたりしていなかったけれど

この枝が生きているかどうかは怪しいと思っていました。





でも、毎日観察していると確実に新芽が育っています。

気のせいではありません。





と言っても、芽が出たからといって根っこがすぐでるものでもありませんし、

根っこがでても植え替えたら枯れちゃった~!とういうのもよくあるパターン。

ブルベリーの小枝クン達、

期待しているから、この先も頑張ってくれたまえ。






そして、





P4040096”ダメもと”で玄関の軒下で越冬に挑戦したパッションフルーツ。

こちらも新芽が出てきました。

気のせいじゃないよ~!






こっちはちゃんと根っこははえてますから、この先順調に育つのを待つばかり。

暖冬だとか言いながら

一月の中旬から二月にかけては結構寒かったでしょ?

ひやひやしていたけれどなんとか乗り切ってくれました。





ということで、

今年も柴田屋酒店のグリーンカーテンはパッションフルーツでいくことが決定いたしました。





けど、

店の前の道路工事、それまでに終わってもらわないと

グリーンカーテンが吊るせません・・・。


にほんブログ村

|

« くらべてみよう! | トップページ | こけしちゃん »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63439688

この記事へのトラックバック一覧です: 気のせいではない。:

« くらべてみよう! | トップページ | こけしちゃん »