« 不信 | トップページ | 毛布を洗う »

双子の国

こんにちは。

今日、お昼ご飯の支度をしておりました。

玉子を二つ割りました。

割ったボウルの中を見てびっくり!

いつの間にが玉子が三つに!?

しかも・・・


P4090110_2ミッキ~~~ィ!!





「やあ、ぴーちゃん!

久しぶりだね。

玉子を二つしか割ってないのに

黄身が三つ入ってるってことは

一つの玉子は双子の玉子だったってことだよっ、ホホッ!」





あっ、そっか~。

久しぶりの双子の玉子。

ハッピーな感じ、いいですね。





双子と言えば・・・





年の夏に我が家にホームステイに来たスイス人の女の子、セリーヌ

彼女は女四人、男一人の五人兄弟で、

彼女はその中で一番年上なのですが、

実はもう一人の女の子と双子の姉妹なんです。

で、三番目は男の子なんですが

その下の二人の女の子がなんとこれまた双子。





一家に二組の双子。

兄弟五人のうち四人が双子。

すごい確率、と思うでしょ?





でも、スイスって双子が結構多いんですって。

セリーヌのように兄弟に二組双子というのはそんなにあることではないようですが、

他の国と比べると双子が生まれる確立は断然高いのだそうです。




ちなみにセリーヌの親戚にも双子の人がいるらしいです。

そういう血統なんでしょうね。





ふ~む、

自分が双子だったらどういう気持ちなのかなと考えることってありませんか?





双子だからって性格が一緒ってことはないけれど

もしもワタクシみたいな人が二人いたら・・・




ちょっと嫌だ。


にほんブログ村

|

« 不信 | トップページ | 毛布を洗う »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63461192

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の国:

« 不信 | トップページ | 毛布を洗う »