« 気のせいではない。 | トップページ | 買っても~た! »

こけしちゃん

こんにちは。

昨日の夜、閉店間際のスーパーに行ったら知っている人と会いまして

最初すれ違ったときはお互い気付かなかったのだけれど

通り過ぎてからワタクシが気付き振り返って声をかけましたら、

「あっ、ぴーちゃん、もうお風呂上り?」と言われました。





「お風呂上り?」って・・・





子どもとかある程度の年配の方なら、早い時間にお風呂に入って

お風呂上りに外出っていうのもあるかもしれないけれど、

いい社会人(?)がお風呂上りにあまり外出はしないと思うのだけれど・・・





そんなにワタクシ、さっぱりした顔してたのかしら?

それとも、頭から湯気でも出ていたのかしら?





あっ!





そういえば、前日の日曜日、ストレートパーマをかけたんだった。





ストレートパーマの経験のある方はお分かりと思いますが、

ストレートパーマをかけたてって

髪がツンツンでぺっちゃんこなんですね。





これをワタクシは「こけしちゃん」と呼ぶ。





P4050097自分ではこういうのって鏡を見るとき以外は忘れてますけど、

そうだ、今のワタクシは「こけしちゃん」だった・・・。





どうやら、この「こけしちゃん」ヘアーを

お風呂上りの濡れた髪と思われたようです。





でも、

いい社会人は、

夜、お風呂上りに濡れた髪で

スーパーには来ないんじゃないかと・・・。





「こけしちゃん」卒業までには

まだ1~2週間かかると思います。

もし、街でワタクシを見かけたら気軽に「こけしちゃん!」と声を掛けてください。


にほんブログ村

|

« 気のせいではない。 | トップページ | 買っても~た! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63443989

この記事へのトラックバック一覧です: こけしちゃん:

« 気のせいではない。 | トップページ | 買っても~た! »