« 人生は、夢だらけ。 | トップページ | くらべてみよう! »

硬い。

こんにちは。

この前、産直で「明日葉」というのを見つけて買ってみました。

前から時々目にしていたと思うけれど特に興味はそそられなかったのですが

その時あったのは葉が軟らかそうで、中国野菜の「空芯菜」に似ていました。





明日葉って何か健康に良いイメージ。

サプリメントにあったかしら?





青菜はおひたし以外では、ニンニクやベーコンとサッと炒めて塩麹とブラックペッパーで味付けするというのがワタクシの定番。

何かあと一品っていう時に手軽に作れて助かります。

特に空芯菜はクセがなくて、ちょっとトロッとした歯ごたえでおいしいんです。





よ~し、明日葉もこれでいってみよ~!






ということで、作ったのですが・・・





P3300082硬い。

いくら炒めても火が通らない。

空芯菜とは全然違う。

明日葉ってこういうものなのかしら?

それとも、

調理法がいけなかったのかしら?






ただ、産直野菜の場合、

おばあちゃんが自家用に畑で作ってるって言う場合もあって

あまりクオリティーは追求できないんですよね。





もしかしたら本当の明日葉は空芯菜みたいに柔らかい葉っぱなのかもしれない。

もう一度買って試してみようか?

でも、またあの状態だったら厳しいな・・・。





なにか悶々としたものが残る

ワタクシの「明日葉デビュー」でした。


にほんブログ村

|

« 人生は、夢だらけ。 | トップページ | くらべてみよう! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63425325

この記事へのトラックバック一覧です: 硬い。:

« 人生は、夢だらけ。 | トップページ | くらべてみよう! »