« いちご甘酒 | トップページ | 西へ・・・ »

レタスの花

こんにちは。

サニーレタスの苗をもらって、サニーレタス栽培に初挑戦したことは以前書きましたが・・・





なんだかこの冬は野菜のもらいものが多く、

そっちの片付けに精を出していましたら

その間にサニーレタスはグングン育ちまして、

一部はちゃんと我が家の食卓にあがりましたが

一部は採り入れの機会を逃しそのまま育ち続けておりまして、





気が付いたら、

つぼみが出てきているじゃあ~りませんか!

もう抜いてしまおうかとも思ったのですが、

そういえば・・・






キャベツの産地の田原ではキャベツ畑でキャベツが花を咲かせているのはよく見かけます。

ブロッコリーも同様です。

ああ、白菜も見かけます。

あ、大根も。

どちらもアブラナ科なので、菜の花のような花がさきます。





キャベツ・ブロッコリー・白菜は菜の花よりも少し薄い黄色、

大根はちょっと紫がかった白っぽい花が咲きます。






でも、そういえば・・・






レタスの花って見たことないな~。






急に「レタスの花を見てみたい!!」という衝動にかられまして、

もうしばらく抜かずに置いておくことにしました。






サニーレタスとレタスはまた違うのかな?

ネットで調べればすぐにわかることですが、

なんでもネットに頼っていてはいけないのだ!






P4160129サニーレタスの花を見てみたい!という方、

2週間後には見られるんじゃないかな?

いらしてくださ~い!


にほんブログ村

|

« いちご甘酒 | トップページ | 西へ・・・ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63494219

この記事へのトラックバック一覧です: レタスの花:

« いちご甘酒 | トップページ | 西へ・・・ »