« 甘酒専門店の手作り甘酒 | トップページ | さよなら、まちなか花壇 »

はたらくくるま

こんにちは。

三月某日のこと。

前日に夫より「いよいよ明日は表面のアスファルトを削って仮の舗装をするらしいよ」と聞かされていましたので

当日の朝、家の外で大きな音がしだした時は

「お~っ、いよいよ始まった!」という感じだったのですが・・・






「”いよいよ”アスファルトを削る」って、

古いアスファルトを削って仮の舗装をするというのは

道路工事においてそれほど重要なイベントなのだろうか?

と、後になって考えましたが・・・





あ、柴田屋酒店前の道路の拡幅工事のお話ね。





あの大きな車が家の前でガーガーとやっている姿は

かなりの迫力でした。







だって普通、道路工事をやっていても車で横を通り過ぎるくらいで

工事の内容なんてあまり気にしたことはなくて、

見たことあるような機械でも

何をするための機械かよく知らないし。






P3050042この車はアスファルトを削って砕く車だったんですね~。

砕いたアスファルトをそのまま吸い上げて、前を行くダンプカーの荷台までベルトコンベアで運んじゃう。

それを一台でやっちゃうのね。

荷台がいっぱいになったダンプカーはそのままどこかにアスファルトを捨てに行ってました。






あっという間に済んじゃいました~!

そして、

あっという間に、その日のうちに、仮の舗装になってました~!






でも、

まだまだ工事は終わりそうにないですけどね・・・。






と、ここで問題!

P3050043この写真の工事関係者の中に一人だけ

柴田屋酒店関係者がいます。

さあ、どの人でしょ~か!?






答えは~





ま、いっか。


にほんブログ村

|

« 甘酒専門店の手作り甘酒 | トップページ | さよなら、まちなか花壇 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63358301

この記事へのトラックバック一覧です: はたらくくるま:

« 甘酒専門店の手作り甘酒 | トップページ | さよなら、まちなか花壇 »