« 大復活 | トップページ | 噂の小さなケーキ屋さん »

空いてません。

P3120014こんにちは。

柴田屋酒店の入り口横の空きスペースは、

空きスペースに見えるけど

実は空いていないんです。






ちょっと暖かくなってきたら出てくる出てくる・・・





P3120010一番バッター、「水仙」。



背丈が低い種類なので、多分葉っぱはこれ以上大きくならないと思います。

近々地味~につぼみも出てくるはず。

去年よりも葉っぱの枚数が増えて、

かなり株が大きくなった気がします。






P3120013そして、二番バッター、「グラジオラス」。





このグラジオラスの存在、すっかり忘れてました。

だって、植えた覚えがないのにいつのまにか生えてるんだもん。

二年前から花を咲かせるようになりました。






数日前にひょっこり芽が出てるのを見て思い出しました。

花の色も忘れてましたが、去年のブログを見たら黄色でした。

花が咲いたときはあんなに盛り上がっていたのに、ワタクシったら・・・エヘヘ。






そして、

もう少ししたらナルコユリも芽を出して、

ブラックベリーも茂ってきて、

ラベンダーも大きくなりそう!





でも、

今は「空きスペース風」なのでちょっと心配なことがひとつ。






道路工事の人達がここの辺りを行き来したり、

工事の機材が置かれていたり。

空きスペースだと思って中に入ってきて踏まれたりしなければいいのですが・・・。

何か防護策を考えなければ。


にほんブログ村

|

« 大復活 | トップページ | 噂の小さなケーキ屋さん »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63335249

この記事へのトラックバック一覧です: 空いてません。:

« 大復活 | トップページ | 噂の小さなケーキ屋さん »