« さよなら、まちなか花壇 | トップページ | 当たる売り場 »

セールスお断り

P3190037こんにちは。

今日の午前中、

なにやら「電気料金が安くなる方法がある」とかで営業に回っているという方がいらっしゃいましたが・・・





う~~~~~ん・・・





社名の入った作業服を着ていて

その社名をはっきりとおっしゃって

身分証明書のようなものを首からぶら下げていらっしゃいました。

身なりも話し方もとてもきちんとして

怪しい感じはしなかったのですが・・・






怪しい業者の人は「私は怪しいものです」って顔でやってはこないんですよね~。






その後、その社名をネットで調べてみたら

そんなに怪しい会社でもなさそうだったけれど、

「そんな会社もあるんだ~」って感じでした。





もしも怪しい業者の人じゃないとしたら

疑ったりして本当に申し訳ないとは思うのだけれど・・・






このご時勢、

訪問販売や電話での勧誘なんてめっちゃ怪しいに決まっているわけで、

そんなこのご時勢に、

まじめに訪問販売や電話で勧誘っていうのが

そもそも間違ってるんじゃないの?

と、ワタクシなどは思っちゃうのですが、

性格悪いですか?





「今、主人がでかけていて、

ワタクシじゃよくわからないから、

もう少し後に来てもらえますか?」

と言ったら

「じゃあ、近くを回ったらまた来ます」

とおっしゃってましたが、

まだいらっしゃいませんね~。





ど~ゆ~こと?





何が正しいか自分では判断できないのだったら

多少の減額に目が眩んで騙されるより、

正規の値段で支払った方が得かもしれないです。


にほんブログ村

|

« さよなら、まちなか花壇 | トップページ | 当たる売り場 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63367136

この記事へのトラックバック一覧です: セールスお断り:

« さよなら、まちなか花壇 | トップページ | 当たる売り場 »