« 空いてません。 | トップページ | にんじんしりしり »

噂の小さなケーキ屋さん

こんにちは。

ワタクシのまわりで大変評判になっているケーキ屋さんがありまして・・・




小さな小さなケーキ屋さんで、

先々月だったかな?

初めて行ってみたのです。

午後2時頃だったと思いますがケーキはすべて売り切れていました。




「いつもこうですか?」とお店の人に聞いたら

「いえ、今日はたまたま午前中が忙しくて」とのこと。

仕方ないので、わずかに残っていたクッキーなどの焼き菓子を買って帰りました。

その焼き菓子もとってもおいしかった。





でも、ケーキ。

やっぱりケーキが食べてみたい。

シュークリームもおいしいらしい。





仕切りなおして昨日、お昼少し前に行きました。

今度はたくさん商品が並んでいました。

でも、シュークリームは残り三つ!?

ぎりぎりセーフでした。





P3130016わ~~~い!!

皮は外側がメロンパンみたいにカリカリで、とっても香ばしくておいしい。

クリームはミルク感たっぷりの濃厚なお味。

噂どおりのおいしさ。

いい、いいよっ!





せっかくなので、もう一品。

「抹茶と栗のナントカカントカ」

(↑正式な名前を忘れたってことね)

というワタクシにはなんとも魅力的な和の素材の組み合わされたケーキを選びました。


タルト風(?)の焼き菓子だったので一日置いて今日食べるつもりでしたが、

一応賞味期限が昨日だったので

勢いに乗って夕食後のデザートにいただいてしまいました。





P3130017もうね、

舌の上に載る前に、

上あごに触れただけで

「おいしい!」ってわかりました。





なんでだろう?

おいしい香りが口いっぱいに広がったんです。

いいわ~。





ホントに小さなお店なので

あまり評判になると

お客さんが殺到して

簡単に買うことができなくなるのではないかと

今から自分勝手な心配をしているワタクシであります。





だから、そのお店の名前は~





言えないっ!

むふ、むふふふふっ・・・・・・


にほんブログ村

|

« 空いてません。 | トップページ | にんじんしりしり »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63344856

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の小さなケーキ屋さん:

« 空いてません。 | トップページ | にんじんしりしり »