« お詫びの言葉 | トップページ | 砂糖風呂 »

毎年のこと

P3240066こんにちは。

毎年のことなんですが、

もう我が家のブルーベリーの花が咲き始めました。





ここで言いたい「毎年のこと」というのは

「ブルーベリーの花が咲いた」ということではなく

「もうブルーベリーの花が咲いた!」と驚いているワタクシのことです。





「いつも4月頃に咲いてたな~」くらいの

ざっくりとした記憶力で暮らしておりますので、

3月に咲くとびっくりするのです。

多分、毎年。





過去のこのブログを見たら、桜が散る頃ブルーベリーが満開だと書いているので

ふむ、今から咲き始めても早くはないのかもしれない。




そうだ、そんなワタクシの為に

一応観察記録としてここに記しておこう。

平成28年は3月23日に開花を確認しました~!





P3200041そして、

今年はブルーベリーの挿し木に挑戦。




これも忘れないように

いや、忘れたときのために書いておこう。


今年の初めに剪定した枝を冷蔵庫で保存しまして

3月20日に挿し木しました。

18本。






初挑戦なのでそんなに期待しないことにしています。

もし根が出てうまく根付いたら、またこのブログで大騒ぎすると思いますが

その後、このことに触れなかったら

ああ、ダメだったんだな~とご賢察くださいませ。


にほんブログ村

|

« お詫びの言葉 | トップページ | 砂糖風呂 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63394156

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年のこと:

« お詫びの言葉 | トップページ | 砂糖風呂 »