« だから猫が好き | トップページ | 日本三大祭り »

戦い済んで・・・

P2210709こんにちは。

この写真のタイトル、

「戦い済んで・・・」。




何と戦っていたかというと・・・




「酒米五平餅」。

大きなテーブルの上に散乱した調理道具(うちわ含む)に壮絶な戦いの様が目に浮かぶ?





P2210710この写真のタイトル、

「すっからかん」。





何がすっからかんになったのかというと・・・





「甘酒」。

大きな「はそり鍋」に一杯半。

いや~、作った、作った!


「甘酒残ったら持って帰るぅ~」と言っていた某女史の野望は

脆くも崩れ落ちました。





この前の日曜日、豊橋の伊勢屋商店酒蔵開放でのひとコマ。

ふるまいの食べ物を準備するのにてんてこ舞いになっていた伊勢屋商店さんの厨房の中です。





「すごい手作り感だな~」と

ふるまいの列に並ぶ来場者の方が呟いていたとかいないとか。






はい、間違いなく手作りでした。

やっぱりわかりました?


P2210706前日の雨は上がったものの、強風が吹き荒れる中、

今回も開門前からお並びいただいた方もしらしゃいまして、

風邪など召されませんでしたでしょうか?





去年から有料にさせていただいて、

今年はさらに料金をアップしたので

どうなのかな~?と思っていましたが、

それにもめげず大勢の方にご来場いただきましてありがとうございます。





主催者のいたらぬ点は多々あったと思いますが

ご来場の皆様の温かいお気持ちに支えられて

今年も盛大なイベントとなりました。




今回の反省点なども生かし、

また来年、再来年と続けて生きたいと思っております。

本当にありがとうございました!


にほんブログ村

|

« だから猫が好き | トップページ | 日本三大祭り »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63253138

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い済んで・・・:

« だから猫が好き | トップページ | 日本三大祭り »