« 戦い済んで・・・ | トップページ | ねっ? »

日本三大祭り

こんにちは。

みなさん、「日本三大祭り」を知っていますか?






「ヤマザキ春のパンまつり」

「東映まんがまつり」

「花王ヘアケア祭り」

の三つ。





知らんかった~。

「ヤマザキ春のパンまつり」と「東映まんがまつり」は参加したことがありますが、

「花王ヘアケア祭り」?

聞いたことあるような、ないような・・・。

そんなに盛り上がってたの?





P2240001と言っても、現存するのは「ヤマザキ春のパンまつり」だけだそうです。

フランス製の白い食器、

いつの時代も人気なんですね~。





ん?違う?

本当の日本三大祭りは、

京都の「祇園祭」

大阪の「天神祭」

東京の「神田祭」

だとか。

あ~あ、聞いたことある。


どれも行ったことないので

「春のパンまつり」の方が親近感はあるけどね。

「春のパンまつり」って聞くと、

「ああ、春だな~」という気がしませんか?





「日本列島に春を呼ぶ、ヤマザキ春のパンまつり!!」





なんでも長く続けると「伝統文化」になるってことですね。(?)


にほんブログ村

|

« 戦い済んで・・・ | トップページ | ねっ? »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63258209

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三大祭り:

« 戦い済んで・・・ | トップページ | ねっ? »