« 見れば見るほど | トップページ | 実年齢より肌年齢 »

設備投資

こんにちは。

暖冬のせいで田原の菜の花は今年は一ヶ月早く咲き始めたそうですが、

そういえば、土手の水仙ももう年末頃から咲いていて

梅もやっぱり早く咲き出しだみたいで・・・



この分でいくと、桜も早いんでしょうか?

お花見関係のイベントがいろいろあるから、

関係者のみなさんは大変ですね。





ということで、

うちのブルーベリーを慌てて植え替えました。

お花見イベントはしませんが。

ブルーベリーの植え替えは、まだ寒いうちの休眠期にやるのがいいんですって。





P2010405二つある鉢のひとつ(写真手前)はひと回り小さかったのですが、

窮屈そうになったので大きい方の鉢と同じ大きさにしました。

これで台風が来ても倒れないかな?





実は、この鉢が結構いいお値段でね。

それに鉢が大きくなった分、土も足さなきゃいけなくて、

「ブルーベリーの土」っていうのを買ってきまして・・・。

結構元手がかかっているんですよ。





これを取り戻そうと思うと

かなり頑張って実を付けてもらわないといけないっ!!





まあ、収穫だけではなく育てるのが楽しくてやってるわけですが、

全く損得考えずにやってる・・・

わけではなんです、はい。

スーパーでブルーベリーの実を買ったほうが安いじゃん!?

てことになると哀しいです。





そんなこと言いながらも、収穫量は結局は天候次第で私には何もできませんが、

せめて、一生懸命「念」を送ろうと思っています。





「たくさん実れ~、たくさん実れ~・・・」


にほんブログ村

|

« 見れば見るほど | トップページ | 実年齢より肌年齢 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63151612

この記事へのトラックバック一覧です: 設備投資:

« 見れば見るほど | トップページ | 実年齢より肌年齢 »