« 実年齢より肌年齢 | トップページ | めだかの昼寝は・・・ »

五代様

こんにちは。

NHKの朝ドラはあまり見ないのですが、

今やっている「あさが来た」というのもたいそうな人気だそうですね。





で、全然見ていないのでこれまたよくわからないのですが、

そこに出てくる「五代様」という方がこれまたたいそうな人気だそうで

役を演じるディーン・フジオカさんという俳優さんも大ブレイクだそうですね。





じゃあ、五代繋がりでこっちも大ブレークしているのだろうか・・・?





P2030408鹿児島は山元酒造の芋焼酎

「さつま五代」

(写真は黒麹で仕込んだ「黒五代」と

紅芋で仕込んだ「赤五代」です。





名前の由来は蔵元のある場所の地名のようですね~。

「薩摩川内市五代町」




で、五代様はどこの出身?

あ、薩摩藩士!?

おお~っ、繋がりありありじゃないですか!

じゃあ、山元酒造さん、今頃きっと大忙しで笑いが止まらない感じでしょうか?





「マッサン」のお陰でウイスキーブームも起こりましたが、

世の中、何がきっかけでブームが起こるかわからないですね。





P2030409ちなみに、甘酒も微妙にブームらしいです。

でもブームで終わらずに、長~く愛して欲しいわ~。


にほんブログ村

|

« 実年齢より肌年齢 | トップページ | めだかの昼寝は・・・ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63160203

この記事へのトラックバック一覧です: 五代様:

« 実年齢より肌年齢 | トップページ | めだかの昼寝は・・・ »