« 設備投資 | トップページ | 五代様 »

実年齢より肌年齢

こんにちは。

年末年始に我が家は風邪が猛威をふるい悲惨な状態でした。





家族みんなが風邪をひくって、ひょっとして家の中がすごく乾燥してるんじゃないの?

という話になりまして、

納戸の奥にしまってあった加湿器を数年振りにひっぱりだして動かしてみたりしています。

加湿器は一台しかないので、一部屋しか加湿できませんが。



P2020406で、今まで無頓着だったくせに急に湿度が気になりだして、

ネットで安い湿度計付きの温度計など買って置いてみたりしています。

安いからどこまで当てになるのかわかりませんが、それっぽい数字は出ている。





空気の乾燥は風邪やインフルエンザの流行の原因にもなりますが、お肌にも悪影響。

雪国の女性のお肌がきれいなのは

一年の内の長い間雪に閉ざされた場所で過ごしているからだそうです。





あまり日に当たらないので紫外線を浴びない。

寒さで毛穴が引き締まっている。

そして、雪の湿気でいつもお肌が潤っている。





ふ~む、温暖な渥美半島ではありえない状態ですね。





やっぱり女性に大切なのは「実年齢より肌年齢」よね~。

実年齢はもうどうしようもできないけれど、

肌年齢は努力で多少はなんとかなるのよっ!

「加湿意識」、高めなきゃっ!!


にほんブログ村

|

« 設備投資 | トップページ | 五代様 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63156028

この記事へのトラックバック一覧です: 実年齢より肌年齢:

« 設備投資 | トップページ | 五代様 »