« 裏側 | トップページ | だから猫が好き »

ユンボ

P2190693こんにちは。

最近、柴田屋酒店に来店されるみなさんに

「お店の前がすごいことになってますね~」

とよく言われます。


はい。

柴田屋酒店、現在お店の中から道路工事現場が間近に見られる状態になっておりす。

さあ、工事マニアの方いらしてください!!

どうです?この迫力。





ただ・・・





店の前のがこの状態ですので駐車場の出入りがしにくく、

みなさまには非常にご迷惑をおかけしております。





柴田屋酒店の専用駐車場は、

店の入り口の横の敷地内と

店の西側の駐車場の柴田屋酒店の建物沿いに二台分ございます。

(↑「柴田屋酒店P」の看板があるところ)





これまでこの二箇所が同時に工事でふさがれてしまうことはなかったのですが

その辺のことを考えてやってくださっているのかしら・・・?





警備員さんに「柴田屋酒店に来た」と言ってもらえば、

多分誘導して駐車場に入れてもらえると思うのですが、

もし二箇所ともふさがっていた場合は

中央公園の横、長栄軒のパン屋さんの向かい側に

公共の駐車スペースがありますので、

そちらをご利用ください。





ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。





P2190692ところで、このパワーショベル

通称「ユンボ」と言われているということをワタクシが知ったのは

ほんの数年前なんですが・・・





ユンボ~?

「ヤンボー、マーボー」からの一連の流れ?

とか思っていたら

フランス製の会社が作ってるパワーショベルの商品名で

それが広がってパワーショベル全般を「ユンボ」と呼ぶようになったそうです。

「バンドエイド」、みたいな。





フランスと聞いただけで、

工事現場のイメージとかけ離れた

お上品な言葉のように思ってしまうのはワタクシだけでしょうか?





ってことは、あれですか?

「ヤンボー、マーボー」の方が「ユンボ」から引っ張ってきているってこと?

なんか、おしゃれだな、

ヤンボー、マーボー。





P2200704ちなみに、

今日は雨なので工事は見られませんが

車は駐車し放題です。


にほんブログ村

|

« 裏側 | トップページ | だから猫が好き »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63239226

この記事へのトラックバック一覧です: ユンボ:

« 裏側 | トップページ | だから猫が好き »