« ユンボ | トップページ | 戦い済んで・・・ »

だから猫が好き

P2220711こんにちは。

今日、2月22日は・・・





ニャン・ニャン・ニャン!(2・2・2)

「猫の日」





猫のみんな~、

おめでとう!(?)






猫好きのみなさ~ん、

大いに盛り上がりましょう!(?)






ということで、

ワタクシはどうしてこんなに猫が好きなのか

猫の何がそんなに魅力的なのか考えてみますと・・・






どうもワタクシにとっては、猫の形がたまらないのではないかと思うのですよ。






美しいな~。

基本的にワタクシ、短毛で尻尾の長い猫が好きです。

猫特有のその体つきがよくわかるから。



しなやかな身体全体も

軽やかな身のこなしも

ほっそりとした脚も

丸い手(脚の先?)も

長い尻尾も

下を向いたときの後頭部の丸みとか

三角の鼻とか

ピンと立った耳とか

横顔とか

ほっぺの膨らみとか

座ったときのふっくらした「はと胸」加減(?)とか

背中とか・・・






美しいな~。

実に芸術的。






触ったときのふかふかの手触りや

ゴロゴロと擦り寄ってくるところもかわいいけど

見ているだけでもかなりかわいい。





もしも、神様がこの世の動物を造り

猫を造ったのだとしたら、

神様、アナタはすっごいですね!!

とワタクシは言いたい。





この世の中に「猫」という生き物がいるだけで、

ワタクシの人生は、

かなり楽しい。


にほんブログ村

|

« ユンボ | トップページ | 戦い済んで・・・ »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63248736

この記事へのトラックバック一覧です: だから猫が好き:

« ユンボ | トップページ | 戦い済んで・・・ »